今村格の趣味ブログ

趣味の野球観戦にまつわるあれこれ

今村格の好きな選手!野手編⑨

盗塁の達人!
日本ハムファイターズの西川遥輝選手!



こんな光景は一生見られない!? 西川遥輝のスゴさを一気見【Supported by 三和シヤッター】


盗塁の記録がすごいんです。
盗塁数もすごいですが、何よりすごいのがその成功率。
一昨年なんかは盗塁成功率9割超えです。
42盗塁で失敗はなんと3回のみ。
おもしろいのが、この3回の失敗のうち2回はソフトバンクの甲斐捕手なんです。
日本シリーズではカープの盗塁を阻止しまくり、MVPにまで輝いた選手。
どっちもすごい選手です。
西川選手は足の速さもあって、盗塁だけでなく、守備もうまいのがいいんです。
バッティングも1番を任されることが多く、日ハムのリードオフマン。
去年は今までに比べると少し盗塁数も減ってしまっており、
今年の活躍に期待したいです!


今村格の好きな選手紹介でした。