今村格の趣味ブログ

趣味の野球観戦にまつわるあれこれ

「野球人生の分岐点。挑戦したい気持ちもある」。今村格。








【ヤクルト】小川泰弘FA権行使へ「野球人生の分岐点。挑戦したい気持ちもある」球団は宣言残留OK




ヤクルト・小川泰弘投手(30)が今季取得した国内フリーエージェント(FA)権行使を決断する可能性が3日、高まった。この日も権利を行使するか熟考。
親しい関係者には「条件じゃない。野球人生の分岐点。
新しい環境で挑戦したい気持ちもある」と他球団への関心を明かしており、最終的には行使期限の4日に決断を下す。


小川はシーズン終盤から球団と交渉。
今季は規定投球回に1イニング届かなかったものの、5年ぶりの2ケタ勝利となる10勝を挙げて存在感を示した。
4年総額7億5000万円を超える提示を受け、8年間在籍したチームへの愛着も強いため、2日に行った残留交渉でも結論は出ず。
心は揺れ続けており、この日も関係者は「決めるのは当日になるかも」と語った。


入団からコンスタントにローテを守る右腕だけに、宣言すれば他球団が名乗りを上げる可能性は十分。
ヤクルトは宣言残留も認めており、仮に権利を行使した場合も交渉を継続。
条件を見直す可能性もある。
球団首脳は「仮にFA宣言したとしても、残ってもらうべく最大限の努力はしていかないといけない」と何としても引き留める覚悟。ライアンの決断に注目が集まる。



今村格。