今村格の趣味ブログ

趣味の野球観戦にまつわるあれこれ

これスライダーだったの!?今村格です。

今村格一押し投手のオリックス山本由伸投手



13奪三振まとめ。山本由伸の”フォークに見えるスライダー”


今週も日曜に登板したのですが、今シーズン初完投でした。
惜しくも完封にはなりませんでしたが、、、
初戦の楽天戦が球数的にも内容的にも完封させてあげるべきだったと思うのですが、、、
おそらく今抑えや中継ぎに不安があるんでしょうね。
しっかり9回まで投げて13奪三振四死球なしの1失点という完璧な内容でした。
この動画をみてびっくりしたのですが、
空振りとりまくってたフォーク。これスライダーだったんですね!?
解説も普通にフォークって言っていたのですが、、、
まさかのスライダーだったとは。
こんなえぐいスライダー打てないわって球ですね。


本当に毎試合驚かされるすごい投球内容。
また来週も楽しみです!


今村格でした。