今村格の趣味ブログ

趣味の野球観戦にまつわるあれこれ

今村格の好きなシーン!引退試合!

かっこよすぎる引退試合。
昨日の阿部選手に続き、レジェンド的な選手!
今はロッテの監督を務めている、井口資仁選手!



カッコよさ反則級 伝説の引退試合「9回起死回生同点弾」


引退試合となる最後の試合。
9回裏。2点差で負けていたロッテ。
ノーアウト1塁の状態で打席がまわってきた井口選手。
なんとここで同点ホームランを打つんです。
引退しないでって思ってしまう最高の打席でしたね。
ファンも選手もみんなが井口選手の背番号6を身に着けていたこの試合。
本当に一体感がすごかったです。
そしてこの9回裏の同点弾。泣いていたファンもいましたね。
そしてロッテは12回裏に逆転勝ちをおさめます。
伝説に残る引退試合のひとつになること間違いなしです。


これだから野球はやめれない。
プロ野球は6月中旬に開幕の予定を立てているとか。。。
楽しみで仕方ない今村格でした。