今村格の趣味ブログ

趣味の野球観戦にまつわるあれこれ

継投も守備もすべてよし!今村格です。

巨人の戸郷翔征投手!



2020 巨人 ジャイアンツ 戸郷翔征 8/20 7回好投➡高梨のナイスリリーフ vs阪神


昨日もナイスピッチングでしたね!
昨日の放送地上波で放送していて、野球脳対決みたいなのやっていて面白かった。
優勝者は高橋由伸前監督!さすがですね。勘がにぶってないです。
戸郷選手の内容もよかったのですが、7回1アウト1、3塁にしてしまって、
次のバッターのあたりがよかったので失点するかと思いきやまさかの岡本選手好プレー!
岡本選手ってバッティングすごいのにしっかり守備練習してそうなのがさらにすごい。
あのファインプレーはすごかったな~
しかも何気にゲッツー崩れの1塁への送球かなり乱れてるのにそこもしっかりとこぼさないのもすごい。
チームプレイが光ってましたね。
そしてこの後交代で出てきた高梨投手。
2アウトとはいえ1,3塁のプレッシャーのかかる場面で、最初のバッターを四球で
満塁にしてしまうのですが、なん次のバッターをしっかり三振に抑えて、
ここもナイス継投でしたね~~
結果戸郷選手は失点0で終われましたしね!
勝ち運もすごい。
新人王目指して頑張ってほしいです!


今村格でした。