今村格の趣味ブログ

趣味の野球観戦にまつわるあれこれ

今村格の好きな選手!野手編②

今村格の好きな選手紹介!


この選手に関しては好きというより、


有名すぎて一度は紹介しておこうかなって選手です。



2019 巨人 ジャイアンツ 坂本勇人 全40本 ホームラン集 + ファインプレー集


巨人の坂本勇人選手!


野球に全然詳しくない人でも知っているぐらい有名選手ですよね!


今では守備、打率、ホームラン、走塁とどれをとっても一流の選手ですが、


昔は守備もうまくなく、ホームランもそんなにでないバッターでした。


天才のイメージが強い選手ですが、きっと想像もできないほどの努力をした選手だと思います。


才能だけでここまで10年以上も毎年いい成績を残し続けるなんて無理ですもん。


年齢にともない守備範囲などの衰えが言われるようになってますが、


早く若手のショートを育てて、坂本選手の守備位置をサードにしてあげてほしいですね。。


そうすれば体の負担も減り、3000本安打も夢じゃないと思います!


少なくとも今年には2000本安打達成は確実ですね!


まだまだ長く現役をみていたい選手なので、ぜひ頑張ってほしいです!


今村格の野球選手紹介でした!