今村格の趣味ブログ

趣味の野球観戦にまつわるあれこれ

今村格の好きな選手!投手編

今日は投手の紹介をします!


今村格の好きな投手は、ソフトバンクホークスの千賀滉大投手!



【快挙】H千賀 育成出身初・令和初のノーヒットノーラン 《THE FEATURE PLAYER》


WBCで一躍有名になりましたよね!


魅力はなんといってもフォーク!


お化けフォークと言われるほど消えるフォーク!


ストレートも速くて、三振の山です!


去年はノーヒットノーランを達成する快挙!


オリンピックや次のWBCでも期待の投手です!


千賀のいいところは馬力があるところもなんです


平気で120球とか投げますからね!いつも7回とかまで必ず投げているイメージです。


あとは、なんといっても、育成選手あがりってところです!


ドラフト指名ではなく、育成選手として登録され、


そこからここまで球界を代表する投手になったんだからすごすぎます!


ソフトバンクは育成制度がしっかりしているのか、


育成からプロになって活躍している選手が多いです!


今年も活躍に期待です!


今村格の好きな選手紹介でした!