今村格の趣味ブログ

趣味の野球観戦にまつわるあれこれ

最高に盛り上がる!今村格です。

満塁ホームランって最高に盛り上がりますよね!
今村は実際に観に行った試合で見たことあるのは1度だけです。
何十試合と観に行ってるのに一回だけ!
それぐらいめったにおきることじゃないんですよね。
それだけに盛り上がる。



1回に4点なんてよほどの点差でなければ逆転間違いなしですもん。
満塁の時点で得点チャンスで盛り上がるのに、さらにホームランなんて。
印象的なのは日本シリーズの日ハム対広島。
1対1のすごいいい試合だったのですが、9回裏でまさかの2アウト満塁。
満塁だけど2アウトだから正直ドラマはおきないかな~と思ってみていたのですが、
まさかのまさかの満塁ホームラン、、、!
こんな劇的なことある!?ってぐらいの展開でしたね。
あれで日ハムの日本一は決まったも同然でしたね。
盛り上がるいい試合だったな~~
今年の日本シリーズも楽しみです!


今村格でした。