今村格の趣味ブログ

趣味の野球観戦にまつわるあれこれ

3年連続日本一のチームが、、、今村格です。

リーグ優勝はしていないとはいえ、3年連続日本一になっている
福岡ソフトバンクホークス
今年調子悪いスタートを切ってますね。
昨日の試合も結局9回裏にサヨナラ負け。
森のタイムリーでさすが去年の首位打者!



今年は試合数が少ないし、パリーグはCSはファイナルしかやらないとのこと。
2位以内に入ってないと日本シリーズには出れません。
まだ始まったばかりだから、、、とは思うものの、意外と後半にきて前半の連敗が
痛かったなんてことになりそうって思ってます。


開幕カードのロッテにも負け越して、
6連戦の西武にも2勝4敗で負け越しましたね~~
しかし西武は強いな。浅村抜けて、、、、秋山抜けて、、、
毎年主力が抜けてるのに強いからすごい。


ソフトバンクは強みの投手がちょっと調子よくないですね。
ここから調子を上げてこれるかが鍵だと思います。


まだまだ楽しみなパリーグです。


今村格でした。