今村格の趣味ブログ

趣味の野球観戦にまつわるあれこれ

今村格の好きな選手!野手編⑧

今村格の好きな選手。


ヤクルトスワローズの山田哲人選手。



プレミア12 侍ジャパン 日本vs韓国の決勝戦 世界一を掴んだ山田哲人の逆転スリーランホームラン


若いのに残してる記録がすごい。
トリプルスリー2年連続、合計3回もとっている。
セカンドを守れて、足も速くて、ホームランも打てて、選球眼もいい。
怖すぎる選手です。
2015年のヤクルト優勝の立役者の一人です。


そしてこの動画のプレミア12の時のホームラン。
ポールぎりぎりのファールを打ったときは、あ~もうだめかぁと思ったのに
粘って粘って最後は逆転3ランホームラン。
かっこよすぎて鳥肌もんでしたね。
そして山田選手は応援歌がいい。
今の応援歌だと山田選手の応援歌が一番好きですね。
応援歌がいいのが有名で、他のチームのファンでも歌えてしまうほど。
この動画でもみんな大合唱ですよ。


FAで巨人に行くって噂が出ていたり、、、動向が気になる選手です!


今村格でした。