今村格の趣味ブログ

趣味の野球観戦にまつわるあれこれ

想像以上に楽天が強い。今村格です。

今年のパリーグは、ソフトバンクと楽天が優勝争いするかなと予想していたのですが、
楽天がちょっと強すぎますね。
まずバッティングが好調すぎるます。
昨日も9得点取ってるのにホームランはゼロ。
ヒットでつないだり、四球など選球眼で出塁をしたりなど。
四球も調子がよくてボール見る目がよくないと取れないので、
打線が調子がいい証拠ですね。



もうひとつは投手ですね。
ずば抜けていいってわけではないのですが、先発がそこそこに抑えて、
打線は援護点を取ってくれる。そしてなにより中継ぎがしっかりとその点差を守る。
攻守のバランスがとてもよくて、
多少負けても連敗とか大きなことにはつながらなそう。
まだまだ始まったばかりで読めないですが、それでも強いなと感じさせるチームですね。
今年はなんとソフトバンクが5位にいるという想像外の展開なので、
今後の順位争いがとても楽しみです!


今村格でした。