今村格の趣味ブログ

趣味の野球観戦にまつわるあれこれ

日曜日は山本由伸の日。今村格です。

今村格、いちおしのピッチャー、山本由伸投手。



ローテーション的に日曜にずっと投げていますね。
なんか日曜は山本の登板を見る日みたいになってきてます。


昨日は序盤は味方のエラーにいらいらする試合でしたね~~
オリックスってなんでここぞってときに高確率でエラーしてしまうのか、、、
でも昨日はエラーで失点の直後2ランホームランで援護もらいましたね。


その後も塁に出したりしながらも抑えていたのですが、
6回にまさかの3つのデッドボールを出してしまったんです。
ただ正直、いいバッターには内角投げないと打ち取れないし、そこ投げるでしょって場所だと思うんです。しかも西武の選手も結構中によって構えてますし。
あとは避けれたでしょって思う打球だったなと思いました。
木村選手に当てたボールはさすがにすっぽ抜けで完全にデッドボールでしたが。


しかしここでメンタル崩れずに6回を抑えきって、
さらに7回まで登板したのはさすがでしたね。


来週もいいピッチングが見れるの楽しみです。
今村格でした。