今村格の趣味ブログ

趣味の野球観戦にまつわるあれこれ

暴風の中の試合。今村格です。

昨日のロッテ対西武の試合
風が強すぎて暴風の中での試合だったのですが、荒れましたね。



天候も荒れるなら試合内容も大荒れでしたね。
暴風のせいで西武山川選手のホームラン確定のあたりがフライになってしまう。
単打のヒットのあたりが2ベースヒットになってしまうなどなど。
風に乗ってしまうことでいいあたりになったり、風に押し戻されてしまって残念だったり。
野手にとって大変かもしれないですが、ピッチャーもかわいそうですね。
防御率崩壊につながりかねないですし。
6連戦になりますが、毎日こんな天気だったらたまったもんじゃない。
どっちに運が傾くかで勝敗がわかれそうで楽しみでもあります。


今村格でした。