今村格の趣味ブログ

趣味の野球観戦にまつわるあれこれ

筒香の代わりになれるか!今村格です。

横浜に入ってきた助っ人外国人オースティン
オープン戦、練習試合でも結果を残しており、とても期待されている選手。
しかし開幕直前で肘に違和感かなにかで休ませていました。
代打で出てくることはあってもスタメン起用はしてなかったです。
そんなオースティン選手、昨日開幕から初めてスタメンで試合に出場
そしたらなんと、、、4打席4安打の大活躍!!!



筒香選手がメジャーに行ったことで抜けた穴がでかすぎた横浜。
ここぞってときの信頼感やチームの精神的支柱の不在
代わりにキャプテンとなって任された佐野選手もまだ若く経験不足
そんな中、この助っ人の登場はすごすぎる!!
ホームランも長打も単打も打てて、足も悪くないし守備も悪くない。
最高すぎる助っ人だと思います。
あとは離脱することなく活躍してくれるかですね!
何かしらのタイトルを取りそうなほどのポテンシャルで期待しかないです。
ここから横浜の反撃が始まるといいですね!


今村格でした。