今村格の趣味ブログ

趣味の野球観戦にまつわるあれこれ

かっこよすぎる先輩!今村格です。

昨日の柳田選手もかっこよすぎる先輩でしたが、
こちらも負けてません!



【12.7.16】涌井、9回裏ノーアウト満塁のピンチを抑える 浅村エラーから


2人とも西武時代でかなり前の試合にはなりますが、
涌井がピッチャーでバントされます。
チャージかけていた浅村選手が捕球して3塁に投げたかったのですが、
まさかの落球、、、結果満塁になってしまいました。
しかしここで先輩の涌井!
三振、ゴロ、ゴロでまさかのノーアウト満塁から抑えきったんです。
そしてなによりかっこよかったのが、そのあとのコメントで、
あそこで打たれたら浅村が立ち直れない。踏ん張れてよかった
的なコメントをしたんです。
もうかっこよすぎますよね。
今では楽天で一緒にプレーしてがっつり援護してあげてる浅村選手。
このときの恩があるんですかね!笑
楽天で2人の活躍みるのも楽しみです!


今村格でした。